どうも。

ワールドカップ見てますか?
結構見てます・・・そんな話はまた後で。

只今
ゴーヘンプのタンクトップが充実しています。

定番アイテムで
個人的に家にいる時は一枚で家着に、
外へ出る時は
インナーとして使用しています。

その着心地、
ヘンプコットン一度試してみて下さい。

サイズはXS~Lまで(レディースからメンズ)あります。
011
宜しくお願いします。

さて、
W杯の話ですが
予選が終った個人的な感想をまとめていきたいと思います。

全体的に見て
中米南米勢が強いんですが
それはやっぱり気候なんでしょうかね。
高温多湿の影響がどのくらい出ているのか。

その結果として強豪国といわれている(勝手に強豪国と思っている)チームが重なってしまっている
死のリーグとかいうグループ。

毎回死のリーグって言われる所は
出場枠の多いヨーロッパのチームが2つ入っているところだと思うんですが。

オランダ・スペインとかイタリア・イングランドとか…
もういきなりグループリーグでそんな・・・なんて感じでした。

結果見て思うのがそういう混戦のところは全部中米南米のチームが決勝トーナメントへの切符掴んでいる。
ヨーロッパで開催されていればそれが逆だったのかもしれない。なんて「たられば」な話も出てしまう。
fifa-world-cup

そう考えると
やっぱり優勝国は南米のチームか・・・なんて考える訳ですが
ドイツの安定感とかオランダの破壊力とか色々優勝してもおかしくない要素を持った国もある訳で
はっきりとどこが優勝とか言えないんですよね。

あえて言うならアルゼンチンかオランダ。
2つ言っちゃってる時点で予想できてないですね…

準決勝がアルゼンチン‐オランダとブラジル‐ドイツ
っていうのが希望。理想。

決勝がアルゼンチンーブラジルだったら会場の雰囲気もすごそうだ。
それも見てみたい・・・
なんだかんだワールドカップはロマンがあります。

個人的に
勝った負けたより
選手同士のマッチングだったり個人技、パスワーク
戦術なんかを見て楽しんでます。

だからぺぺの退場だったりスアレスの噛み付きなんかはいろんな駆け引きからそういう結果になっているんだなーと見てます。
一概にぺぺやスアレスが悪いとはなんか言えない気もします・・・

こういう事書くとどうも上から目線みたいになっていまいますが
サッカーはとにかく面白い!

なんか文章にするとうまく伝えられないなー。
もっと細かく書きたいのですが
話に来て下さい。

また書きます。