こんにちは
きのう、今日も暑い!
半袖シャツ買ったけどまだ早いな〜なんて思ってたけど
着る日はすぐに来ました。
足元はサンダルです。
冷え性なので夕方になると靴下履きます。

昨日はまだ長袖の人多かったけど、今日はもうみーんな半袖。
朝は第4日曜日なのでGOOD SUNDAY MORNINGがありました。
ラジオ体操やって、朝ご飯食べて、選挙です。
天気良くてのんびりしすぎて
選挙行くの遅れてバタバタしました。

今日はremillaの入荷もありますが
NAPRONも入荷してますので
エプロンの紹介からです
COVERRING WEAR SHORT Ⅱ
スモックタイプの作業着です。ようするに短い割烹着。
畑仕事や、キッチンでの揚げ物など汚れやすい作業に最適
なのですが、洋服感覚で着てもとっても可愛い。
袖口はまくった時にゴムの跡がつかないようにカットソー生地です

image

2WAY APRON
2WAYというのは、腰のスナップボタンを外すとサロンエプロンにもなります
クロスタイプの肩ひも、紐で腰周りを固定するデザインで長時間の作業でも身体に負担がかかりにくくなっています
生地が良いです。しかっりしているのに固すぎない。
キナリがとてもいい色です。
image

SPRIT APRON
USビンテージエプロンからデザインを引用した1着。
胸元や腹部、膝部にある当て布にまでもポケットが付いた機能的なエプロン
股部分が割れているのでしゃがみ作業や、階段の上り下りにも役立ちます
後ろはクロスに着ることができる調整紐が付いているので首への負担も少なく長時間の着用も気になりません
こちらもキナリがとてもいいです
そして腰のポケットが最高です
image
image

完売していた商品も届きました
COVERING WEAR Ⅱ
ワンピースタイプの割烹着
膝が隠れるくらいの少し長めの丈です
日差しの強くなる季節に最適な涼しい綿麻生地がこれから良いのです
ポケットも上からと横からと入れれる2重式になってます
可愛すぎて、スーパー以外のお出かけもしたくなっちゃいます
image

HARVEST SKIRT
1800年代のフランスの農民着から着想したハーベストシリーズ
さっと手を拭いたり、木の実や果実などを収穫するための前掛け布を縫い付けたロングスカート
春夏は軽やかなWガーゼを使用。
秋からずっと登場しているハーベストスカート
人気で、生産がおいつてなかったですがやっとー入荷しました。
image

最後は、ビンテージエプロンの紹介です
デッドストック
すごくいいけど、男の人は多分ちょっと小さい。
女の人、お子様がつけると可愛いと思います。
腰巻きも同じく。
image

imageREMILLA【レミーラ】カイトエプロン
この画像クリックするとWEBSHOPへ飛びます。

なんだかエプロンだらけになっていそうですが、まだまだ洋服のが多いです。
洋服も入荷が止まらないので、また順番に紹介していきます。
よろしくお願いします。