どーも。

3月19日~21日に開催する
アーダニン15周年祭のWORKSHOP順番に紹介しています。

本日は
木工作家、松本寛司さんの[ウォールナットの木べら]
3月21日(月)
10時~と14時~
4000円 場所は蒲郡CO-SO 蒲郡市新井町14-33(いきなりこのページに飛んできた方用)
要予約です。
豊橋アーダニンは電話0532-55-3633
蒲郡CO-SOはメールco_so_sol@icloud.comへ
何日に開催する、どの作家さんに何時から何名参加と伝えて頂けると助かります。
092
今まで何度も開催してきた寛司さんのワークショップ
ウォールナットの木べらは初めてで
完成品も手に取ったのですが
以前作った栗やナラとはまた違った質感。
長さも引っかけれる穴がついている分長くなっています。
上の画像右の状態から
寛司さんの指導の下、完成(左の状態)まで
199428_396620417083539_870588816_n
画像の道具を使って制作します。
そして焼きペンでサインや模様を入れて完成です。
1899927_596355963776649_370879639_n
画像は過去にアーダニンで開催した時のものです。
123
我が家の過去の二つの木べらも良い感じになっています。

あ、過去に寛司さんから購入した作品のリペアもして頂けるので
購入した方で来られる方は作品持ってきたら良いかもしれません。

※過去にワークショップで作成した物はリペア対象になりません。

話はちょっとだけ変わりますが
今回こうして15周年祭の予定を立てていくうえで
寛司さんとの出会いは大きかったんだなーと改めて実感しています。

この後出店者の紹介も順番にしていく予定なんですが
HiHiHiやmoroccoは茨木伸恵ちゃんから繋がった訳で
そんな伸恵ちゃんは寛司さんから繋がった訳だ。

またたいようWOODWORKSもそんなところから繋がったという・・・
なんとも
自分に合っていると思う人ところにはまた同じ人種が集まるという良い流れを頂いた。

そんな寛司さんとも一度話してみては?
なんて僕の気持ちもある。

ワークショップの醍醐味というのが
作家さんと直接話せるというところだと思っている。
6637_396620563750191_769664046_n
その作家さんの魅力とは作品にも出ているが
人間性だと思っています。

今回出店している方全てにそれは共通しているので
ぜひぜひ声を積極的にかけて欲しい。

モノ作りに専念しているほど面白い人はいないと思う。

あ、寛司さんは
展示販売もしていますのでをーくショップに参加しない方も宜しくお願いします。
昨年の画像となりますが。
008

022

016
宜しくお願いします。

15周年のイベント内容出店者、WS等、記事をまとめてみたい方は↓クリック
aindahing15thanniv