どーも。
日中は暑かったからまた暑さ戻っちゃうのか?
なんて思っていましたが
夜はやはり冷えますね。上着とストールおいてこなくて良かった。

あ、そういえばアーダニンのスタッフとしてちょいちょい入ってもらえるようになった
リョウコさんのインスタグラムが始まりました。
https://www.instagram.com/aindahing_staff/?hl=ja

そんなこんなでカメラの話。
約20年前に買ったフィルムの一眼レフ。
その当時は完全に趣味というか、遊びというか
フィルムをアレコレ変えて色々撮影していました。
若かったのか味のある写真より、派手でインパクトのある写真ばかり撮っていた記憶がある。
だからフィッシュアイのレンズ持っているのだ。

デジタルの普及でデジタル一眼レフEOS10Dを本体だけ中古で買ったが
お店を持っていたせいか
使用目的がいつの間にか「仕事用」「記録用」になっていた。
それから時代の変化で4年前に激安のデジタル一眼レフEOS KISSX50に変えた。
もう仕事用、記録用なんだから安くていいと思っていた。
SNSで表現するのにも十分だし。

子供も生まれてゲームもやらなくなった。(少しやってる・・・PS4も持ってるけど(笑))
大好きだった麻雀は10年以上もやってない。
その他もろもろ広く浅くだったが趣味というものがたくさんあった。

今は何もない。
店が趣味だ。
子供が趣味だ。

と、言いたいところだけどやっぱりカメラは好きなのである。
カメラの本体に気になる機種がある。

カメラよりレンズだろ?

なんて思うかもしれないけど
カメラもレンズもそこまで詳しくないから
とりあえず新しくて派手なやつに目がいってしまう(笑)
三代続いたcanonはいったんお休み。

1526663
見た目とフォビオンセンサーというのが気になっていた。
SIGMA dp2quattro

これがまた厄介なやつで今まで通りにはいかない子でね。
正直まだそこまで良さがわかっていない(笑)

続く。

入荷です。
寒くなってきたのでKAPITALの靴下をちょこちょこっと紹介しようかと。
KAPITAL【キャピタル】56本ウールゴッホ杢ソックス155
56本ウールゴッホ杢ソックス
ゴッホソックスのウールバージョン。
油絵で描いたような色合いが相変わらず良い雰囲気です。
サイズが二種類あります。
豊橋アーダニンでの取り扱い。

72本 ウール IVYスマイリーソックス
72本 ウール IVYスマイリーソックス
スマイルソックスのウールバージョンも入荷しています。
これは蒲郡・豊橋どちらでもあります。

itm_gnqxt7_1
60本 スラブ糸1TONEソックス
こちらは昨年アクリルガッツリバージョンが出ていました。
今季は綿多めの気持ちよくて暖かい仕様となっています。
蒲郡・豊橋どちらにもあります。

KAPITAL【キャピタル】96本 ウールヒールギャベソックス
最後はウールヒールギャベソックス。
バンダナソックスのように踵にひし形のギャベ柄が入って靴下。
靴を脱いだ時のインパクトは結構な物です。
この柄に関してはロングもあるのですがまだWEBSHOPに出てないのでまた次回。
蒲郡・豊橋どちらでも取り扱っています。

どの商品画像クリックしてもWEBSHOPへ飛びます。
宜しくお願いします。