どーも。
朝からガムをふんだ僕です。
ガム捨てるなよ!って言いたいところですが冷静に考えてガムってなんなのさ。
今更ですけど噛んで捨てるシステムがよくわからない。
今現在にガムというものが発明されたらそこまで売れなかったんじゃないだろうか?
それはグミがあるからさ・・・息子がグミが好きでいろいろ見てるけどグミはすごいよね。
ガムよりグミだ。
というよりガムとかグミとかもうすこし品名どうにかならなかったのか・・・不満ばかりですみません。

さてそんな話はどうでもいいですね。
入荷です。
先日まで蒲郡へ来ていた[ひひひ]より

カイキンシャツ五分
入荷。
三色あり、こちらはインディゴウロコ。
綿100%


同じ型で生地違い
リネン50% ヘンプ50%の平織り生地
上質で気持ちのいい着心地となっています。


これも同じ型の生地違い。
黒サテン綿100%
上の二点とは違ったカチっとした雰囲気になります。

袖が太目なのでジャストサイズでもオーバーサイズでも着こなせてしまうシャツ。
またインしてもかわいい形でもあります。

男性は168㎝サイズMを着用。
女性は160㎝でリネンヘンプのがサイズS
黒サテンはLを着用しています。

さらに

カイキンシャツの九分もあります。
こちらの赤色は乗馬の際に滑らないように鞍の下に使用されていたという馬布綿が使われています。
軽くてしっかりとした生地で程よいハリと防風効果がある為
シャツだけではなく、羽織としても使える一枚。

画像にはないですがヘンプリネンの平織りのタイプもあります。
五分袖より白いですが上質で気持ちのいい着心地。

袖を折り曲げたりジャケットのように前開けてさらに中にシャツを着たりと
幅の広く使えるシャツ。

最後はボトム

日々のズボン。
[日々]と使ってきているあたり自信作なんだろう!なんとなくわかる。
日々とひひひの関連性は重要でしょうから。
とにかく名前の通り。

ウエストの調整はゴムと紐、ゆったりとした腰回りなのに
裾にむかってテーパードしているため
いざはいてみると思っている以上にシャキッと見える。
楽なのにキマる「ひひひらしい」毎日でも履きたいシルエット。

クロとキナリはヘンプコットンの気持ちのいい生地となっています。
インディゴ刺子は厚手でしっかりとした生地。
WEBSHOPのページは同じとなっていますがインディゴ刺子は価格が違うのでよく確認して購入してください。

画像クリックでWEBSHOPへ。
よろしくお願いします。

明日も更新しますよ。
よろしくお願いします。