どーも。
暑いですね。
夏ですね。

そんな夏ですが今年も夏祭り開催します。
今急いで「深入りTIMES」を制作しているので詳細は近日公開となります。

夏祭り開催日は
八月二十日(日)の予定で
八月十一日から二十日までは休まず営業します。
その期間ちょっとした企画も考えていますのでお楽しみに。

そんな新聞はまだなのですが
手ぬぐいが先に出来上がってきました。

今回は二色使いで二色あります・・・なんのこっちゃわかりませんが二種類ってことですw

デザインをいかにシンプルで昔からありそうな手ぬぐいにできるかって事を課題に
制作しました。

真ん中の六角をガレージのような形にしたりしましたが余計な事をすると
変に新しくなってしまって全然しっくりこなかったので
何も考えず
フォントと配置だけ考えて
手書きで下書きして筆で塗りPCに取り込んでみました。

実際にベタで仕上がってくると手描きでやった意味あったのかな?ってくらいわかりにくいですが
個人的にはすごく満足のいく出来栄えでした。

生地の番手も相変わらず落としてあるので粗い目がなんともいえません。
使えば使うほど肌触りはよくなり
色もあせて味のある手ぬぐいとなるでしょう。

飾っておかないでガンガン使ってもらいたいです。

昨年のもあります。

こちらも昔からある染め方で作ってもらっているので

使えば使うほど味のある色となって触り心地も増してきます。

画像クリックでWEBSHOPへ
よろしくお願いします。