どうも。
最近更新ペースが落ちていますがもう少ししたら復帰しますね。
それ以前に重大発表がありますけどね。

もう知っている人も結構いると思いますけど。

さて
入荷です。
蒲郡COSOに
豆に暮らす野の暮らし研究所より
KAMPOT PEPPERが入荷しました。

農薬・化学肥料を一切使用せず
100年以上前から続く伝統農法を継承し、
長い乾季とミネラルを多く含んだ赤黄土壌が育むフルーティな芳香から「世界一の胡椒」と評され
欧米のシェフたちに愛用されている胡椒だそうです。

■BLACK■
未熟な緑色の実を発行後、天日乾燥させたもの
スパイシーな果実味と弾けるような辛味が食欲を刺激します。

■WHITE■
完熟した赤い実を水に漬けて皮を剥ぎ、天日乾燥したもの
芳醇な香りとマイルドな辛味はあらゆる料理に万能です。

■RED■
樹上で完熟した希少な赤い実を天日乾燥したもの
フルーティなアロマと辛味はチョコやチーズ等にも好相性。

各490円
使用するにはミルが必要となります。

なんといっても
豆研のパッケージがカワイイのでジャケ買い的なのりで買っていいと思います。

更に
椿油も入荷しています。

渥美半島に自生する藪椿の実を手選別し
天日乾燥後、非加熱で低温圧搾し
活性炭フィルターで精製した貴重なローバージンピュアオイル。

日本では平安時代から
食用、傷の手当て、肌や髪のケアに愛用されてきたようです。
30ml 1200円
100ml 2500円

僕がアーダニンを始める前に勤めていた古着屋の社長は椿油を整髪料として使っていたのをよく覚えています。
胡椒もまだ使っていないので
また後日何か書けたらと思っています。

宜しくお願い致します。