どうも。
074
土日はそこらじゅうでイベントでしたが
hirayaでもちょっと特別な企画が開催されてました。
cafe oceanの料理長いずみさんがシェフとして招かれ、
いつもと違うhiraya店内となっていました。
084
僕も売り切れる前になんとか頂けました。
「美味しい」という表現に相応しい視覚から楽しめる料理でした。
またオーシャンにも行きたい。

昨日はbering.plantさんが招かれていたようですが僕は豊橋勤務でしたので
画像はないです、すみません。

COSOでもイベントやっていました。
101
morocco pandaの即売&受注会。

特に日曜日は多くの方来られたようです。
ありがとうございました。
春夏ものが楽しみですね。

そんなこんなで
入荷もしています。

地元、蒲郡のブランド。
[cumuco]
クムコと読みます。
地産地消という訳ではないですが、
この蒲郡でも良いモノ作っている人達がいる。

社長は僕と同じ年齢だ。
お客さんとしてもアーダニンに来てもらっていたという事もあって
数年前にビッグサイトで話し、サンデースパイスで偶然会って話して、少し前に豊橋駅で偶然会って
「cumucoがいよいよ始まるよー」との事で
136
少し前から「和さらし6重織ガーゼハンカチ」「和さらし6重織ガーゼクッション」「和さらし6重織ガーゼケットハーフサイズ」の
取り扱いがスタート。

この「和さらし6重織ガーゼ」とは
4日間天然水に漬込んでじっくり不純物を取り除き白く仕上げた綿の
目の粗いガーゼ4枚を細かいガーゼで挟み織り上げる事によって
通気性と保温性を両立できた生地だという。

70年近く寝具作っている会社、寝る為の快適さを考え続けている人達だけあってそりゃ肌触りも素晴らしい。

そんな生地をストールにしたらどうだろう。
なんて事から別注でお願いしました。

cumuco【クムコ】和さらし6重織 COSO別注ガーゼストール0313
和さらし6重織 COSO別注ガーゼストール

大判なのでストール以外に
ピンで留めてポンチョのように羽織ったり、ブランケットのように膝にかけたり
色々使えます。

cumuco【クムコ】和さらし6重織 COSO別注ガーゼストール056
色はハンカチ等とは別で今のところ4色展開となっています。
127
洗濯をするとよりふわっとします。

プレゼントや蒲郡のお土産にぜひぜひ~。

COSO、Ain.Dah.ingどちらでも取り扱っています。
画像クリックでWEBSHOPへ。

ハンカチやガーゼケットはまた後日UPします。
宜しくお願いします。