ども。

天気イマイチな豊橋ですが
気温は良い感じ。
雨が止んだら本格的な秋の到来かな。
なんて思っている僕。

そんな事はさておき
色々入荷しています。
今日はGOHEMPをUPしようと思っていたのですが
雨なので撮影ができず、また明日となります。

とりあえずコレは待っている人がいるのではないでしょうか。
KAPITAL 2016Fall&Winter catalog
[BAD OPERA]juvenile denimquency
136
入荷です。

蒲郡COSOは明日25日(日)からの取り扱いとなります。

更に蒲郡には
ポパイブーツも入荷しています。
KAPITAL【キャピタル】リンクルポパイブーツ156
何年目になるんだろう?
このブーツは何年経っても飽きがこない。
流行とは無縁なアイテムなうえ
ソールのリペアも(有料ですが)してくれるので
価格以上の価値があるんじゃないかと思っています。
何とでも合わせられる好き嫌いのない靴。
気にしている方はぜひぜひお試しあれ。

画像クリックでWEBSHOP。
宜しくお願いします。

そんなこんなで
先日は石川県金沢市へ。
車で片道4時間ちょっとの旅。

個人的には約11年ぶり。
インスタには10年ぶりと書いたけど
その当時、
21世紀美術館で開催されていたマシューバーニーの「拘束のドローイング展」が調べたら2005年7月だったので
11年という事。

21世紀美術館も2004年にできたんだからもう12年か。
079
すごく混んでいた。
アートアクアリウム展が開催し始めた時期だったというのもあったかもしれないけど。

僕等は
[nous ぬう]というコレクション展を見てきました。
082
布だけに仕事上関連性の高い展示という事もあってか
かなり満足できました。
沖潤子さんの展示に嫁さんは興奮ぎみだった。
7000円を超える作品集[PUNK]を買おうか悩んだくらい。
眠っていたパンク魂に火が灯った説もある(笑)
085

104
他の作品も色々と刺激を受ける内容でした。
沖さんの作品集はまた何かの機会に・・・。

さて今回の旅ですが
024
金沢にお姉ちゃんのいる良ちゃんと金沢niginigiのあらしちゃんのお陰もあり

162

144

134

169

213
充実した2日間が過ごせました。

最後はノワイヨさんで個展をしている
222

伸恵ちゃん一家に会って帰ってきました。
225
この事に関してはまたちょっとアーダニンの方向性について書く時に話します。

金沢良かったなー。
絶対にまた行きます。
噂では松本寛司さんも個展があるとか・・・
楽しみです。

この一週間
遊び呆けていたような僕ですが
色々吸収していているんですよ。

遊ぶことも仕事です。
これからのアーダニンをお楽しみに。

明日も書きます。
宜しくお願いします。

あ、そうそう
そういえばノワイヨさんの近くにある
お寿司やさん
21698
最初店の中見た時に
「いやー金沢来てわざわざこれは食べないでしょー」
って気持ちでいっぱいだった。
だって「ラッシャー巻」「たこ焼き巻」など
意味不明なメニューばかりでメニュー数もかなりある。
金沢に来たんだから新鮮な魚介の寿司が食べたい訳ですわ。

バッテラってメニューもあるけど400円のバッテラなんて見た事ない(笑)

しかし、時間的にランチ難民な僕等に、
この近辺には食べれそうなところがなく散々探して時間が更に経過したという事もあり
結局このお寿司屋になった。

いやー、僕は完全になめてました。
巻き寿司ばかりだけど
どれもウマいし、バッテラも普通に美味しかった。
ノワイヨさんみたいな品のある方もガッツリオーダーしてたし(笑)

今考えたら
金沢の新鮮な魚介は市内どこでも食べれるかもしれないけど
あの巻寿司はあそこでしか食べれなかったんだなー。

よし、また行こう。
おしまい。