大雨で始まった土曜日の朝。

朝から嫁さんと日頃の行いを擦り付け合い・・・
そんな心配をよそに
昼から晴れゆっくりなスタートとなりました。

フラフラとしていた三日間だったのですが
なぜかあまり写真がないので一部UPという形になります。
寛司さんPANDA、こもぱん、針と糸の画像がない・・・
すみません。

035
chichiriと中條順子さん
022
chichiri
023
順子さんのスペシャルソース[COSAUSE]は
なぜか写真がうまく撮れてなかったのでまた後日紹介します。
これからも引き続きCOSOで販売していく予定なのだ。

042
フォーと蒸し餃子。

MOROCCOシルクスクリーンワークショップ。
093
オリジナル柄
036
結構プリントしてくれてました。
モロッコはシルクスクリーンで目立ってましたが
取り扱っている帽子しっかり見てかぶって欲しい。
ほんと良い帽子なのだ。
後日にまた紹介しますが
あのとがったベレー帽[M15帽]はモロッコさんに依頼してできたオリジナル帽なのだ。
091

048
MATILDA&OLIVER

061
little strange little slack
たいようWOODWORKS
080
飛び込み参加者結構いましたね。
079
4つの工程を経てできる4つのテーブルに立てられた旗がまたなんとも良い感じ。

078
子供たちが叩く木琴の音が会場内に響きすごく良い雰囲気になっていました。

053
OH!SotoDe燻製BOXワークショップ。

051
これ今考えると豪華なWSだったよねー。
オトソデチームが作った燻製料理も食べれて豆に暮らす野の暮らし研究所のカレーパウダーも付いてくる。
WS終わった直後のBOX持って帰る人の存在感が凄かった。

070
HiHiHi
「ハイハイハイ」と言ってる方いたけどちゃいます。「ひひひ」です。
いやー、良かったですよね。
デザイナーの末田氏のマイペースっぷりが気を使わせない何かを醸し出していました。
いないと思ったら寛司くんのワークショップに参加してた時はビックリでしたが
そういうところからああいう服が生まれるんだと思ってます。

064
茨木伸恵ちゃん

065
抹茶茶碗お父さんに作ってきてくれた!
そしてお茶会にも使ってもらって個人的には満足しているのだけど
これといったコラボレーション的な画像がないのが残念。

予定では五月くらいからアーダニンとCOSOに作品が並ぶ予定です。

140
TEKIYA BROTHERS
寒かったが熱かった。
(これ前にも使ったかも)
4月にも登場するらしいよ。

160
ぞうめし屋
自転車で高校生っぽい男の子が買いに来てたなー。
それがすごく印象的でした。
ぞうめし屋さん、多忙な毎日なのにありがとうございました。

12674129_1024729660935387_1167982895_n
山蔵さん

と、

12595977_1024729654268721_452732915_n
竹内慶星先生。

uraya茶会の画像はjunpoooねえさんに撮ってもらいました。
僕には撮れない写真ばかりでほんとお願いして良かった。
写真展「一日一プー」✳︎4月9日〜17日 愛知 cafe ocean ✳︎6月4日〜6日 神奈川 canvas&cloth もあるようなのでチェックチェック!

1663
これは終わった後に僕が撮ったもの魚眼レンズ頼み・・・

竹内慶星、
先日も書きましたが
親父とはいつかやりたいと思っていただけに
ほんと一緒にやれて良かった。
そして親父が「おまえと一緒にやれて良かった」とは言わなかったけど
何かちょっと嬉しそうだったのが僕は嬉しかった。

正直、紅白の幕だったり花の位置だったり色々もめながら茶室を作ったけど
染井吉野を手配して温室で満開にしてきたり、本番での話やお点前なんか見ると
親父の踏んできた場数は伊達じゃなかったというのがよくわかった。

家ではただの父親だけど外に出たら違うんだろうな、とどこかで思っていたけど
ここまでスゴイとは思ってもいなかった。
お父さんが誘った方達、生徒さんや友人も素晴らしかった。
着物が着れるような歳の重ね方ができたらいいなーと感じた日でした。

なんだかんだ「お父さんとやれて良かったなー」って思ったのは僕だったって事です。

完全にうちの親父がトリとなってしまいましたが
本当に楽しい三日間でした。
106
協力してくれた方々、参加してくれた方々、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
そしてこれからも宜しくお願い致します。

こういう事ができる環境にすごく感謝しています!
また何かやります。

instagramにも画像UPしてますので見てみて下さい↓
https://www.instagram.com/explore/tags/aindahing15th/